日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

健康

腰痛予防改善 これだけ体操

投稿日:

松平浩さんの腰痛の予防改善が期待されるこれだけ体操

家に閉じこもる日々が続くと、腰も痛くなります。

腰に違和感を感じた時にどうしようかと思ったら、そう言えば以前テレビで見たような。

思い出したのが松平浩さんの腰痛体操。

腰痛予防改善の体操で、「これだけ体操」ネーミングの妙です。

これをやってみたら、私には良かったです。

腰に、というかむしろお尻に掌を当てて自分で後ろから押す、イメージです。

それまで、腰に違和感があったのですが、数日この体操をやったところ、ほぼ気にならなくなりました。

体操自体は簡単なので、家の中でもできます。

気が付いた時にやっています。

松平浩さんが実演している動画もあるのでご紹介しておきます。

ユーチューブの腰痛これだけ体操へのリンク

ただし、「腰部脊柱管狭窄(さく)症の症状がある人は行わないでください。」

そう言われても、素人にはわかりませんよね。

「体操中にお尻から太ももにかけて痛みが響いた場合は中止してください」と、あります。

目安にはなると思いますが、気になる人は専門家のご相談を。

やってみようと思う方は、あくまでも自己責任でお願いします。

少なくとも、私にとっては、改善したという、個人的な感想にすぎません。

-健康
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.