日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

買い物

天下人 織田信長

投稿日:

武将切断砥石とは、なんだろう?

先日、ホームセンターの広告を見ていたら、武将切断砥石とあったのでびっくりしました。

武将は織田信長と豊臣秀吉と徳川家康です。

いわゆる3人の天下人ですね。

じゃあ、この切断砥石とは何でしょうか?

知る人ぞ知る、なのですがレジノイド切断に用いる砥石です。

この砥石が円盤の形をしていて武将切断砥石として発売されていました。

砥石の大きさは10.5cmです。

信長、秀吉、家康で厚さが違います。

それぞれ、0.8mm、1mm、1.6mm

コンパクトディスクが直径12cm、厚み1.2mmですので、一回り小さいですがほとんどCDと同じですね。

砥石を使うとか使わないとかではなく、戦国マニアならばぜひ揃えたいところです。

10枚組で1000円ぐらいなので価格もお手頃です。

-買い物
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.