日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

買い物

買い物 週1回

投稿日:2020年5月16日 更新日:

買い物は週に1回しか行かない!

ステイホームの話をする時に小池知事がお願いしていました。

「買い物は3日に1回程度にして下さい。」

うちの感想

「そんなに、頻繁に行かなきゃいけないの?」

うちでは、もうずっと買い物は週1回しか行っていません。

家族の人数にもよるのですが、1週間分の日用品、食料などをまとめ買いします。

買い物に出かける前には、必要なものを買い物メモに書いておきます。

もちろん、その場で思いつきで買ったりするものもありますよ。

ただメモに書いておくと買い物自体は早くできていると思います。

あまりにも重いものやかさばるもの、あるいはスーパーでは手に入りにくいものは通販も利用します。

特に、この騒ぎが始まる前は人混みをなるべく避けています。

買い物を週に1回にすると毎日の献立には悩まなくて住みます。

大変なのは、買ってきたものを適切に整理することですね。

特に食料品は、熱を加えておくもの、冷凍させるものなど結構時間がかかります。

それでも、週に1回で済ませるようなにしています。

ドラッグストアやパン屋には別途出かけることもありますが、なるべく1回の外出の中で納めています。

写真は前回買い物に行った時に、スーパーマーケットの敷地内の木です。

栴檀、のようです。

赤ムラサキのきれいな花です。

-買い物
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.