日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

買い物

お釣りの渡し方 トレー

投稿日:2020年5月9日 更新日:

街を歩けば花は咲く

家の近くを散歩していると、かなり強い香りが漂ってきます。

普段は忘れているのですが、その季節になると思い出す香りです。

写真は、沈丁花です。

かれこれ2ヶ月前に撮影しました。

香りが強い分だけ、花は地味かな。

最近うれしかったこと

人と人との接触をなるべく避けましょう。

このように、言われていてもなかなかできるものではありません。

それはもう習性(ならいしょう)になっているからです。

それはつい最近のレジでの出来事です。

今まで、多くのお店でむしろ好感を持てたのが、お釣りの渡し方で手を添えて渡してくれる店員さん。

落ちないように、私の手の下に自分の手を添えて渡してくれていました。

このような店員さん、感じが良かったのです。

しかし、世の中が変わってしまいました。

手渡しの癖が抜けずに、多くの店員さんがついつい癖で、今まで通り手づからお釣りを渡してくれます。

これが今では迷惑行為。

支払いのお金はトレーに乗せます。

そして、お釣りもトレーに乗せて渡すのが新しいルールです。

手と手が接触しないように気をつけて、お金の受け渡しをするように店側がきめました。

客としてもそちらが安心です。

せっかく飛沫が飛ばないような透明のシートを備え付けました。

お釣り渡しまで徹底しないと意味がありません。

で、先日マツモトキヨシで買い物をしたら、若い男性の店員さん。

きちんとトレーに置いて、お釣りを渡しました。

いわゆる、お釣りの渡し方のトレー渡しです。

対応力がある人を見ると、嬉しくなります。

-買い物
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.