日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

飲食

焼きなす グリル

投稿日:

夏の思い出はナスの思い出

夏野菜と言って思い出すのが、なすですよね。

「秋茄子は嫁に食わすな」という慣用句があるので、秋にも食べられます。

この言葉はふたつの解釈があります。

秋茄子は特に美味しいので嫁には与えないという意地悪説。

秋茄子は身体を冷やして良くないので嫁には食べさせないという気遣い説。

どちらにしろ、嫁には食べさせず自分が食べるものです。

それはともかく、夏の思い出といえばナスの思い出というぐらい、ナスはよく食べます。

なかでも美味しいのが焼きなすです。

グリルでかんたんにしかお美味しそうなレシピがあったので紹介します。

簡単焼きナス☆
簡単焼きナス☆

料理名:焼きナス
作者:ももにゃんこ。

■材料(2人分)
ナス / 2本

■レシピを考えた人のコメント
ガス台のグリルで簡単に焼きナスを作ります。

詳細を楽天レシピで見る

-飲食
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.