日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

飲食

ピーマン 肉詰め

投稿日:

ピーマンは一年中出回っているようだけど

ピーマンは年間を通して見かけますが、やっぱり夏野菜ですね。

そして、子供の好き嫌いの対象になる食材の王様です。

おとなになるとほとんどの人が食べられます。

子供の頃あんなに嫌いだったピーマンが、今はこんなに好きなのを不思議に感じている人もいるでしょう。

ピーマンを食べられることが成長のバロメーターと言えるかもしれません。

ピーマンのレシピで特に人気が高いのが、ピーマンの肉詰めです。

一年を通して食べられるピーマンですが、夏野菜と言われる時期に楽しみたいですよね。

レンジで簡単! ピーマンの肉詰め
レンジで簡単! ピーマンの肉詰め

料理名:ピーマンの肉詰め
作者:ryoripapa

■材料(2人分)
ピーマン / 4個
合い挽き肉 / 200g
玉ねぎ(みじん切り) / …1/4個分
片栗粉 / 大さじ1
酒 / 小さじ1
塩 / 小さじ1/2
黒こしょう / 少々
ケチャップ / 小さじ4
中濃ソース / 小さじ4

■レシピを考えた人のコメント
フライパンを使わないから油も不要!! 電子レンジだけで作る超お手軽レシピです。

詳細を楽天レシピで見る

-飲食
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.