日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

生活

夏休み 思い出

投稿日:

夏休みの思い出は、将棋の思い出

今日は9月1日です。

この日から、夏休みも終わり二学期の始まりでした。

だから今日は夏休みの思い出です。

小学生高学年だったと思います。

夏休みに友達のI君と毎日将棋をしていました。

プールの帰りに交代でお互いの家によって、毎日2局か3局は指していました。

夏休みの間に100局以上指したはずです。

対戦結果はほぼ5割でした。

勝ったら嬉しいし、負けたら悔しいし、本当に中の良い友達でした。

本当に遊びだったので、それ以降あまり将棋はしなくなりました。

でも、そのような経験があるので、将棋のことはよくわかります。

現在は空前の将棋ブームです。

ちゃんと将棋の話題がわかるので良かったです。

ランチの話題だけじゃつまらないですものね。

-生活
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.