日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

飲食

すいか レシピ

投稿日:2020年8月29日 更新日:

すいかを夏野菜と言っていいかどうか

すいかは基本的には果物として認識されています。

積極的に惣菜として利用されるものではなく、おやつの時間やデザートなどで供される、まさに夏の果物の王様です。

しかし、スイカの皮と赤い部分の間の、あの白い部分をお漬物として食べる文化もあります。

これがまた、おいしいですよね。

すいかはウリ科です。

メロンなどの果物もありますが、きゅうりやかぼちゃやズッキーニやゴーヤのように野菜として広く愛されている種類の仲間です。

すいかを夏野菜と言うと無理があるかもしれませんが、すいかのあの白い部分は夏野菜と呼ぶに十分です。

特に美味しそうなすいかの漬物のレシピを探してみました。

楽天レシピにはたくさんのレシピが掲載されていますが、このお漬物は美味しそうです。

スイカの漬物
スイカの漬物

料理名:スイカの漬物
作者:しまとも2721

■材料(2人分)
スイカの皮(食べ終わった残りの部分) / 適量(2人の残り分?)
塩 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
今年はスイカが美味しいですね♪スイカの皮でよく母が漬物を作っていたのを思い出して作ってみました。

詳細を楽天レシピで見る

-飲食
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.