日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

仕事

緊急事態宣言 解除

投稿日:2020年5月15日 更新日:

5月後半が復活した

緊急事態宣言が解除されたのを受けて、5月が復活しました。

慎重にしたほうがいいという意見も聞きますが、復活は復活です。

ただし、以前と全く同じというわけにはいかないでしょうね。

まだまだ警戒しておかないといけない時期です。

少しでも接触を避けなければいけません。

仕事となると、そうもいかない場面も出てきますが、気をつけなければいけません。

マスクは必須です。

マスクをして話すのは、息苦しくなって話しづらいのですが、それでも必須です。

相手を向いて話をするというのが、今後はマナー違反になります。

公共交通機関もできる限り利用しないほうがいいですよね。

とりあえず電車はリスクがあるので、車通勤を認めてもらいました。

これは、これでうれしいことです。

-仕事
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.