日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

生活

自動車税 いつ

投稿日:2020年5月14日 更新日:

自動車税はいつまで納めなきゃいけないのか

いわゆるゴールデンウイークが開けた頃に、自動車税の通知が来ました。

昨年までだともう少し早く通知が来ていたと思います。

確か、5月に入ってすぐだったような。

だから1週間ぐらい遅いような気がします。

それは良いのですが、社会状況から考えて今年は期限が遅いのじゃないかと期待しました。

毎年、5月末日が期限ですよね。

今年は、いつまでに納めないといけないのでしょうか?

で、見ると、6月となっていたので、「やっぱりそうだ!」と思ったのも束の間、よく見ると「6月1日」

5月31日が日曜日だから1日伸びただけなのですね。

5月29日(金)にならなかっただけでも、ありがたいと思うべきなのでしょう、きっと。

考えてみれば、ステイホームで車の運転も少なくなりました。

私自身も、日用品の買い物など不要不急の外出は控えています。

しかもなるべく近いところで、品揃えが充実しているスーパーに行ってます。

それはそれで仕方なく、決まりは決まりですから税金は納めないといけないです。

待ってもらっても、結局は納めるわけですからね。

クレジットカードやペイペイも利用できそうです。

振り込み用紙が入っているので、いくら納めるって記載してあります。

コンビニを利用する予定です。

今月中には、なんとかして納めたいと思います。

-生活
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.