日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

仕事

帰宅困難者 対策

投稿日:2020年7月6日 更新日:

大雨のため帰宅できなくなりました

本日大雨のため帰宅できなくなりました。
仕事で、たまにしか来ない街に来ていまして、大雨に遭いました。
朝からちょっとだけ嫌な予感はしていたのですが、それでもこれほど降るとは予想できませんでした。


ビルの2階で仕事をしており、雨脚が強いのは知っていました。
いま外に出ても、この雨の中を傘を指して移動するのは困難だと感じていました。

そうすると、ビルの周りの道路が冠水していました。
すぐ近くに駅はありますが、運転見合わせの情報が!
これでは家に帰れません。
称して、帰宅困難者です。

「自分が〇〇になるなんて思ってもみなかった」というのは、お決まりの陳腐なセリフだと思っていましたが、いざ自分がその様になってみると、その言葉が口をつきます。

ここから何回か、帰宅困難者になった時の対策として、最低限準備しておいたほうがいいものをお知らせします。

まずはなんと言っても、どこでもいいから近くにホテルを確保しようと考えました。

ただ普段はホテルの予約は家のパソコンでしています。

この日は仕事先のパソコンでやるしかありません。

ここで不安になったのが、楽天トラベルのパスワードです。

今回はやっとのことで思い出し、なんとかホテルを確保できました。

しかし、普段はパスワードを自宅のパソコンが管理しているので、外出先だと使えなかったりします。

これって結構恐ろしいことだと気付かされました。

-仕事
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.