日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

健康

緊急事態宣言 休校

投稿日:2020年5月10日 更新日:

先月の初め頃の花

今回の花は、3月下旬から先月初め頃まで咲いていた花の写真です。・・・などと説明する必要もないですね。

近くの公園で散歩の途中に撮影しました。

1本の桜を外側から中心に向かってカメラを向けました。

桜の花びらの色は薄い桜色なのですが思っているよりも、白に近いですよね。

安全を考慮してテレワーク

4月は月初めに仕事に行きましたが、緊急事態宣言でテレワークになりました。

そして、つい3日ほど前に緊急事態宣言が5月末まで伸びました。

つまり、5月の出勤はなくなったわけですね。

一応、学校のようなところに勤務しているので休校措置です。

それでも色々とやることはあるし、生徒さんに対して自習のための資料が必要です。

これを作るのが大変だったのですが、5月の自習のための資料作りが追加されました。

テレワークだといろいろと不都合があります。

しかしそれは工夫をしていかなければなりません。

実は4月の職場での対応は、少し遅かったのです。

それを受けて、今回はどうなのかと不安だったのですが、テレワーク延長はあっさり決まりました。

危機感が募ったようです。

-健康
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.