日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

健康

看護師さんは大忙し

投稿日:

集団接種会場で
ワクチン接種をしてきました。

歩いて行ける、近くの体育館が
接種会場でした。

広い体育館でしたが、
思った以上に接種する人が少なかったです。
逆に、スタッフがたくさんいると感じました。

会場に入るときのアルコール消毒を
してくれる人から始まり、
確認や説明が何回も行われます。

その中でいちばん大事なのは
予診票のチェックだと思います。

これは、看護師さんが担当していました。

さらに、ドクターの問診があって、
やっと、接種です。

ここでは、予診票をチェックした同じ
看護師さんが注射をしました。

休憩や交代の関係でこうなったと
説明されていましたが、
看護師さんは大忙しです。

他のスタッフはそれほど忙しくは
なさそうでした。

-健康
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.