日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

健康

冷感マスク 生地

投稿日:

冷感マスクを買って、使ってみました

冷感マスクを通販で買いました。

使い心地はどうかと言えば、感じは悪くない、と言ったところです。

氷や冷水などは全く使いませんので、冷感というほどではないですよね。

しかし、不織布や通常の布マスクよりは涼しくは感じます。

息苦しくもありません。

通気性もよく、日焼け止めにもなるそうです。

風が吹いてきたら、通気性がいいので十分に心地良いです。

生地は表裏ともガーゼのような感じで、接触冷感というのが肯けます。

素材の名称で言えば、ポリエステル95%、スパンデックス5%です。

スパンデックスというのはポリウレタン弾性繊維の一般名称で水着やレオタードに使われます。

それをマスクに利用したものですね。

これはあくまでも私が入手したもので、それぞれのメーカーが工夫をこらしていると思います。

-健康
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.