日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

飲食

スパイスティー 作り方

投稿日:

スパイスティーの作り方は超簡単

スパイスティーが人気を集めています。

紅茶に香辛料を入れるものですね。

香辛料すなわちスパイスは貿易の主役であった時代があるように古くから多くの人が追い求めるものでした。

それは今でも変わりません。

スパイスの効果はさまざまですが、味や香りに変化をつけるのも主目的のひとつです。

紅茶もしかり。

いつもの紅茶にスパイスを入れて味や香りに変化をつけて楽しみます。

では、どのようなスパイスを入れたらいいかが悩みます。

スパイスはいろいろあるし、全部揃えるのは大変だし、ミックススパイスで紅茶がOKなのかも疑問だし。

そんなときに、超簡単なやり方があります。

スパイス入りの紅茶の茶葉を買ってくればいいだけです。

そこで問題が生じるのが、美味しく仕上がっているかどうかが保証されていないということです。

やたらとスパイスを入れても美味しいスパイスティーにならないことは自分でやってみて経験済みでしょう。

作り方は意外と難しいですよね。

さて、では、どうしたらいいか?

そこは専門家に任せましょう。

しかも、スパイスの専門家ではなくて紅茶の専門家です。

そういう思いで探したら紅茶専門店ルピシアがスパイスという名の紅茶を通販で販売していました。

この紅茶を購入しスパイスティーを飲んでみました。

たしかにスパイスの香りが効いていて、それでいて出しゃばらずに紅茶の味を尊重するような、風味でした。

さすが、紅茶専門店です。

-飲食
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.