日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

飲食

コーヒー 紅茶

投稿日:

紅茶とコーヒーの融合、ルピシアのアッサム&モカ

アッサム&モカを見たときに、なんとなく違和感がありました。

次の瞬間、これって紅茶とコーヒーのことだと気が付きます。

紅茶とコーヒーって、一緒に飲めるのかというのは古くからの疑問点です。

混ぜてもOKという人もたまにはいますが、ほとんどの人は訝しみますよね。

ココアはなんとなく両方にあいそうな気もします。

ミルクはどちらにも入れます。

でも、紅茶とコーヒーを合わせるのは、なかなか思いつきません。

それを紅茶専門店ルピシアの通販サイトで見かけたのです。

興味ありますよね。

注文して飲んでみました。

もちろん紅茶専門店ですから、ベースは紅茶です。

ですから、アッサム&モカなのですね。

あくまでもアッサムが先です。

じゃあ、モカは?

ちゃんと香ります。

コーヒーのフレーバーです。

そして、飲んでみると紅茶です。

なかなか不思議な世界が広がります。

「ありそうでなかった意外な組み合わせ」と言うほどではありません。

多くの人が試してみました。

だけど広がらなかったのは、なかなか調整が難しいからです。

美味しいとまでは言えない程度にしかできなかったので広く普及はしませんでした。

それに紅茶専門店が手を出したのがルピシアのアッサム&モカです。

さすが、専門家は違います。

紅茶の上に、見事にコーヒーのフレーバーが乗っかっています。

コーヒーファンも紅茶ファンも一度は試したいですよね。

-飲食
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.