日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

生活

パンジー 靴

投稿日:2021年3月10日 更新日:

赤いすみれ

パンジーの一種のようですが、

植え込みでよく用いられます。

ですからすみれの花ですね。

ただ、日本のすみれではなく

外来種です。

さて、すみれはすみれ色と言う言葉があるように

基本的には青紫色です。

虹の七色の一番端っこがすみれ色ですね。

日本のすみれです。

ただ、写真のようなすみれは

様々な色があります。

この色は、普通「赤」ですよね。

橙色まではいきませんが、

かなりそちらによった赤です。

ところで、パンジーは言葉の印象が

とってもいいようで、いろんな商品名に

使われています。

その中でも、代表的なのが靴ですよね。

-生活
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.