日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

生活

ジグソーパズル

投稿日:2020年5月12日 更新日:

ジグソーパズルに時間を掛けて

「家にばかりいると退屈だ」と言っている人はいいなぁと思います。

家にいてもやることはたくさんありますので、毎日がどんどん過ぎて聞きます。

本当は、これだけ時間があるのだから、取り組みたかったことがあります。

それは、ジグソーパズル。

以前は、時間を見つけてジグソーパズルをよく作っていました。

一番大きいのは2000ピースです。

これは縦73cm、横約1mの36ピース×56ピースの2016ピース

パネルも一緒に買っておいて、パネルの上で組み立てました。

完成したから、上から専用の糊でコーティングします。

ただ、やり始めると次から次に新しいものを作りたくなるのがいけません。

パズルのパネルだらけになってしまいます。

だから、2000ピースを作って一旦やめようと思いました。

究極のジグソーパズル

興味があるのは完全に無地のジグソーパズルです。

全面真っ白とか、全面真っ黒とかのジグソーパズルです。

その状態で1000ピースとかやってみたいのですが、まだ手を出せていません。

この話を誰かにすると、「何が面白いんですか?」と聞かれます。

でも、これは説明不能の面白さです。

-生活
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.