日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

散歩

白いオシロイバナ

投稿日:

オシロイバナの白さ

オシロイバナは何種類かあるそうですが、
白とピンクをよく見かけます。

この花は夏の暑い時期に咲きますが、
咲く時間が決まっています。

夕方以降でないと咲きません。
英語での名称は Four o'clock というぐらいで
午後4時以降にしか咲かないとのことです。

実際に、この写真を撮影したのは
午後6時頃でした。

種の中が、粉状になっているので、
オシロイバナと言われるようになりました。
子供の頃、お化粧ごっこをするための花です。

色の白いは七難隠すといいますが、
美白の第一歩は日に焼けないことですよね。

まずは、日焼け止めクリームですね。

-散歩
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.