日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

アオサギ 画像

投稿日:2020年9月29日 更新日:

アオサギがこの川には結構いるみたい

川べりを歩いていると見ることができます。

この川にはアオサギが結構いるみたいなのです。

体の色が特徴的です。

首を伸ばしたり、縮めたりしますので体長が変わるように見えます。

その長い首を伸ばしている時はとてもスマートに見えます。

もちろん魚を捕まえるために、浅瀬を歩いています。

アオサギの歩く姿はとても優雅です。

川辺の鳥の代表と言っていいでしょう。

ここにある画像は、同じ日に撮影しています。

橋を渡り向こう岸から撮影したものもあります。

今回は1羽しか見かけませんでしたが、違う日には数羽見かけることもあります。

体の色は青灰色と表現されます。

彩度はかなり低いかもしれませんが、確実に色みがあります。

青というよりは、かなり緑みが強く、青緑と言っていいでしょう。

インクの色で有名なシアンに明るめのグレーを混ぜた感じですね。

灰色というほど鮮やかさはなくしていないように見えます。

色彩のトーンで言えばグレイッシュというよりは、ソフトに近いですね。

9月中旬のむしろ暑いと言っていい日でした。

それでも季節は着実に秋に向かっている川辺の風景でした。

-
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.