日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

飲食

秋刀魚 塩焼き

投稿日:2020年9月11日 更新日:

秋刀魚の塩焼きを弁当で

暑い日が続いていても、味覚は秋を先取りです。

逆に言えば、秋の味覚を味わうことによって、暑さを忘れて季節を感じます。

そういうわけでお昼時にスーパーマーケットでお弁当を買おうとしていました。

もちろんお弁当のコーナーです。

栗おこわが美味しそうだなぁ、なんて思いながら選んでいました。

そこに店員さんがやってきて、できたてのお弁当を並べだしました。

その中にひとつだけ、秋刀魚の塩焼き弁当がありました。

3秒ぐらい迷いましたが、秋刀魚の塩焼き弁当を買いました。

なにしろ、スーパーのお弁当価格で秋刀魚がまるごと一尾(真ん中で切ってはあるけど)入っています。

今年は秋刀魚が不漁です。

きっと冷凍モノでしょう。

それでも、秋刀魚は秋刀魚です。

塩焼きでしっかり味はついていますので、お醤油はかけずにいただきました。

しっかりと秋刀魚の味でした。

身の部分の豊かな味も、内臓の苦味も十分に楽しむことができました。

-飲食
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.