日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

飲食

大正製薬 ライジン

投稿日:2020年9月7日 更新日:

今や、デカフェブームです

飲料業界は、今やデカフェブームです。

お茶のメーカーが率先してデカフェ商品を発売しています。

コーヒーのデカフェもかなり増えてきています。

デカフェとはカフェインが入っていないということですよね。

健康に関していろいろと言われて、そういう事を気にする人はなるべくデカフェをと考えています。

私の場合はカフェインが入っていると、なんとなくトイレが近くなる気がするのでなるべくデカフェを選ぼうとしています。

この、カフェインの利尿作用に関しては諸説ありのようなのですが、気にしてしまうという作用は否めません。

いわゆる「気のせい」かもしれません。

プラシーボ効果ですね。

さて、デカフェがいいとは思っているけれど、やっぱりカフェインのような刺激は欲しいという人もいます。

そのような需要のために大正製薬が力を入れて発売しているのが、ライジンシリーズです。

ショウガを使った成分で刺激をつけています。

何種類も発表されていて、力の入れようがわかります。

ライジンというのは雷神であり、それすなわちライディーンですよね。

ぜひ飲み物界の勇者になってほしいですよね。

-飲食
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.