日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

散歩

ゴーヤ グリーンカーテン

投稿日:2020年8月25日 更新日:

散歩をするには暑い日です

本日は2020年8月25日です。

気温は38度を超えました。

どうしても出かける用があったので、午後に外を歩きました。

カテゴリは散歩にしていますが、気楽に散歩ができる環境ではありません。

できれば、出かけたくはないものでした。

ただ、こんな暑い日にも出かけてみるとそれなりの発見はあります。

多くのグリーンカーテンが枯れていました。

いわゆる立ち枯れの状態です。

ゴーヤも朝顔も黄色くなって、支柱に元気なく絡みついています。

毎日の手入れも暑さのせいで怠っているのか、それとも水をやっても暑さのせいで効果がないのか。

あるいは、時期的にもうシーズンではなくなってきているのか。

いずれにしても、暑さは収まっていないので、黄色いグリーンカーテンを見ていると余計に暑く感じます。

イラストは、こんな感じでゴーヤのグリーンカーテンであってほしいと思いを込めて選んでみました。

枯れないグリーンカーテンがあってもいいかなと思います。

-散歩
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.