日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

飲食

東ハト ソルティ

投稿日:

東ハトソルティバターはゲランドの塩

ソルティー(SALTY)がシリーズ名の東ハトのソフトクッキーです。

口当たりの感覚がとても滑らかで、クッキーとして夏場でもとても食べやすいですね。

ソルティと言う割には塩味はあまり感じません。

塩味と言うよりは、味のある塩を使っているようです。

フランス・ブルターニュ産のゲランドの塩を使用しています。

最初「ゲランド」??と、思いましたが、表記ミスとかではありません。

ゲランドはフランスのロワール地域、旧ブルターニュ公国のあたりで、ゲランドの塩湖があります。

ゲランドの語源は「白い土地」で、良質の塩ができることで有名です。

特に夏場は知らない間に汗をかいています。

水分とともにミネラル分も不足しがちです。

もぐナビの評価が高く、2年連続で第一位です。

口コミサイトの評価が高いのは食べてみれば、わかりますよね。

一般の人にいかに愛されているかです。

-飲食
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.