日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

散歩

シオカラトンボ 画像

投稿日:

シオカラトンボがいたので写真を撮りました

画像はシオカラトンボです。

ネットで調べた感じでは、オオシオカラトンボのようです。

体の色は、空色です。

尾が、黒です。

飛んでいるトンボを撮影するのは素人だとなかなか難しいですよね。

スマホのカメラで撮影しようとしても、飛んでいる姿は捉えられません。

トンボは止まった瞬間だと、カメラに収まります。

そして、色を観察すると爽やかな空色です。

トンボなので、水色と言うよりは空色が似合います。

実際に、空色が一番近い色名だと思います。

-散歩
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.