日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

飲食

抹茶もち チロルチョコ

投稿日:2020年8月2日 更新日:

チロルチョコの抹茶もちは、抹茶でしかも餅でした

チロルチョコの抹茶もちを食べてみました。

チロルチョコと言えば、チョコの中にヌガーが入っていますよね。

あの部分に、お餅が入っているのです。

そして、抹茶はチョコレート部分です。

抹茶とチョコレートの相性はとてもいいので、違和感がありません。

しかも抹茶は宇治抹茶、まさに「和」の代表です。

洋菓子の代表であるチョコレートとのコラボは絶妙です。

中央部にはもちグミが入っています。

お餅とグミなのでここでも「和」と「洋」のコラボですね。

考えてみれば、抹茶もちというものはありません。

抹茶とお餅は別々の部分を校正しています。

抹茶チョコと、もちグミですから。

ネーミングの抹茶もちで、内側と外側のコラボを表しているようです。

全体のまとめはチロルチョコというブランド。

あっ、だったらネーミング(チロルチョコ 抹茶もち)の中に組だけが入っていない!

それはそれとして、味は、さすがのチロルチョコ。

バランスがとてもいいのが特徴です。

美味しくいただきました。

-飲食
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.