日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

生活

帰宅困難者 備蓄品

投稿日:2020年7月11日 更新日:

愛用のボールペンがよりにもよってこの日に書けなくなるなんて

筆記用具に関しては、人それぞれ愛用品がありますよね。

ボールペンなどもそうかも知れません。

そして普段何気なく使っているボールペンもインクはなくなります。

個人的な感想ですが、フリクションはインクの減りが速いような気がします。

さて、そのタイミングいつになるかというのも問題ですが、よりにもよって帰宅困難者になってしまったときにインクが無くなるのは嫌ですよね。

そのような非常事態ではメモが大事です。

更に、多くの人はそんなに何本もペンを持ち歩かないと思います。

そうであれば、ペンは1本でもいいので替芯を持ち歩いておくと安心です。

細かな話になってきましたが、あって当たり前、ないと相当不便になるものはたくさんあります。

特に、自宅に変えれば備蓄品が用意してあるのに出先で無くなるのは悲しいものです。

せっかく備蓄品があるのであれば、1本分ぐらいは携行してもいいでしょう。

-生活
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.