日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

生活

持続化給付金 通知

投稿日:

持続化給付金の通知が来ました

持続化給付金は入金されたら通知が来ます。

6月29日に入金されて、7月3日に通知が届いたので、4日後です。

そんなものかなとも思います。

例によって、ペタっと2枚を貼り付けている葉書できました。

のりの部分を広げると金額が書いてあります。

入金

入金通知作成

入金通知郵送

配達

事務処理はこのような手順ですよね。

入金はデータ処理、すなわちオンラインです。

通知書は人が実際に配達します。

ですから、同時に行ったらオンラインのほうが早いのは当然です。

ただし今回は、「受理してOKだったので、いまから入金します。」

そのように書いてあります。

ということは、通知書の作成のほうが入金よりも早かったのかもしれません。

それならなおのこと、オンラインの速さが際立ちます。

特別定額給付金のオンライン申請はここを狙ったのですよね。

だけどうまくいかなかったようです。

オンラインのほうが郵送よりも手間がかかり、遅くなるなんて通常は考えられません。

今回の持続化給付金はそれを証明しました。

ありがたいことです。

-生活
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.