日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

飲食

ローカー チョコ

投稿日:

ローカーのチョコは日本でも簡単に買えます

ローカー(Loacker)はイタリアのチョコレートの会社です。

ウエハースでも有名です。

1925年創業ですので、100年ぐらいになるということですね。

南チロルに本社があるので、本来の意味で正真正銘のチロルチョコレートです。

日本ではキタノ商事が扱っているとのことです。

おそらくはそのキタノ商事と取引があるのだと思いますが、インポートショップで買うことができます。

さすがに日本のお菓子メーカーよりも、若干の割高感はありますが、ヨーロッパのチョコレートを楽しむことができます。

ローカー・ローズ・オブ・ドロミテ・ダーク・ノアーと、カタカナで書くとギクシャクしていますが、要はバラの形をしたダーク・チョコレートですよね。

ノアーはNoirなので、「黒」という意味ですよね。

ついでに、ドロミテはローカーのある辺りにそびえる山塊で、世界遺産にも登録されている地名です。

味については、ふつうに美味しいという感想が一番かと思います。

強烈な印象はなく、チョコレートでした。

たまには外国製のチョコレートもいいかな、って感じでした。

-飲食
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.