日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

飲食

あまおう 由来

投稿日:

あまおうの由来は

あまおうは苺です。

言葉は頭文字です。

あまい

まるい

おおきい

うまい

これが命名の由来ですね。

本当のところは、甘王としたかったのでしょうが、

それだとあまりにも上から目線ということで

別の理由を考えたのでしょう。

うろ覚えだと、

あまいまるいおいしいうまい!

えっ、

おいしいうまい??

なんだっけ?

と、なります。

口の悪い人は、

あまいまずいおおきいうまい??

なんでやねん。

と、言って遊んでいました。

正解は

あまいまるいおおきいうまい です。

あまおうは苺のブランド名ですね。

ですから、あまおう苺としても、おかしくはありません。

正式な品種名は 福岡S6号 です。

森永キャラメルのあまおう苺


森永製菓 あまおう苺キャラメル 12粒 ×10個 賞味期限 2021/09

あまおう苺の森永キャラメルです。

1913年からですから、100年以上ですね。

滋養豊富で風味絶佳です。

そんな森永ミルクキャラメルのあまおう苺味が期間限定で発売されていました。

森永あまおう苺キャラメルです。

あまおうは2000年代の前半頃から出回りましたので、

森永ミルクキャラメルのほうが、ずっとずーっと歴史があります。

本物のあまおうを食べたい方はこちらもどうぞ。

↓↓↓↓↓

-飲食
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.