日々、元気ならうれしいことを綴ります

元気なら、うれしい日記

【本ページはプロモーションが含まれています】

散歩

ビヨウヤナギ 花

投稿日:

ビヨウヤナギの花の黄色はレースのよう

ビヨウヤナギの花を植え込みで見つけました。

この花の黄色は見事だと思います。

一瞬、レースで作ったのかと思ったぐらいです。

目につく花ではあるので、今頃の季節によく植えられています。

やっぱりこの黄色は鮮やかですよね。

葉の緑もしっかりしていて、その葉が割と一面に同じ色調であります。

そこの強い黄色があるものですから、目立ちます。

花自体は繊細な作りにも見えるのですが、とにかく黄色が強いです。

しかも黄色一色で花全体を構成しているものですから、目に止まりますよね。

キンシバイという似た花もありますが、これはビヨウヤナギのようです。

中央部のおしべが長くたくさんあるのがビヨウヤナギの特徴的です。

そのおしべがよく見ると、繊細なのですよね。

-散歩
-, ,

Copyright© 元気なら、うれしい日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.